うしろのこの本ください

なんでもかきます

顔が麻痺したけど心は元気です

顔面神経麻痺になった。

 

症状はベル麻痺とか言われてる奴だけど、多分前から首周りの筋が痛かったし、神経の炎症だと思ってる。

 

まあステロイドの処方も症状出て1日後から始めたしほぼ治るっぽくて安心。

 

上手く笑えなかったりすぐ首が疲れて頭重かったりするけど、一番嫌なのは併発してる味覚障害と聴覚過敏。

 

何食っても無味の味がするというか、味がしないわけじゃないけど全部同じ味でなんの味か分からない状態。コーヒー飲んでもラーメン食っても全部同じ。

 

耳の方は普段そうでもないんだけど質の悪い電車のアナウンスとか耳に響きまくってああもう気が狂うほどムカつくんじゃ!自分で大きな声出してもダメージを負う、ピチューかな?

 

あと瞼が閉じ切らなくなって目がかなりしんどい。まばたきって大切なんだなと実感した。

 

というわけで100DaysOfCodeは暫くお休みにしようと思う。しかたないね。

 

ただ家でMac開くの面倒でデスクトップのWindowsにDocker入れた。最近のDockerは凄くてDocker for Windowsで入れればHyper-v使ってVirtual Boxなしですぐに環境が整う。

 

余力が、というか顔の調子が良かったら色々触りたいこともあるので少しずつ進めようとは思う。

 

治るの1か月とかが普通らしい。有給グッバイ

 

 

おわり