うしろのこの本ください

なんでもかきます

凍てつく玉座の騎士団

ずっとスパりたいと思ってた

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆  つよい

☆☆   ふつう

☆    グルダ

 

 情報はHearthpwnから

Hearthstone Cards

日本語版全部公開されました

凍てつく玉座の騎士団 - カードセット - ハースストーン

 

ドルイド 

 f:id:apple19940820:20170808073741p:image

キュレーターから持ってこれてキュレーターを蘇生できてついでに始祖ドレイクまで流れに絡めることが出来る

リッチキングのデスナイトカードで破壊してリッチキングを蘇生するなんて芸もある

断末魔なのとスタッツがンゾスと比べて見劣りするのがちょい残念

☆☆☆→☆☆

 

 f:id:apple19940820:20170808073846p:image

割ってみるまで分からないまさにシークレット的なうざさがある

ただ横に広げすぎても広げなさすぎてもバレバレなので扱いが難しい

ファンドラルで両方選択したときAoE後のバフで生き残るのか気になる

☆☆☆

 

f:id:apple19940820:20170808074021p:image 

相手のボードに依存する除去じゃないカードは弱い

 

 

f:id:apple19940820:20170801064025p:image

タールクリーパーが強いのは相手ターンアタック3になるから

 

 

メイジ

 

 f:id:apple19940820:20170808074050p:image

入れるとしたらコントロールメイジ

9ターン目にこんなことやってられるほどスローゲームな環境になるかは知らん

でも決まったら結構なボード制圧力だと思う

☆☆☆

 

 

 

 

標準スタッツの癖に雄叫びでドローとかフリーズメイジ殺したいのか生かしたいのかこれもうわかんねぇな

自分なら相手が凍ってる時はドゥームセイヤー投げる

☆☆☆→☆☆

 

 

ミラーイメージ結構好きです

外から来るとそこそこ便利でデッキには入れたくないタイプ

雄叫びでもらえるのはいいんじゃない?4/2/6っていうスタッツは嫌いだけど

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730125504p:plain

Folin Heroですら使われてなかったのにこいつが使われる未来が見えない

 

 

f:id:apple19940820:20170730125750p:plain

何勝手に3コスになってんだ

 

 

 

こいつ→デスウィング→こいつとデスウィング→こいつ→デスウィング→こ(ry

自分から割られに行けないけどヒロパで割れば実質2マナでランダムなレジェサーチ

強いと思うあとかっけえから評価+1

☆☆☆→☆☆☆☆

 

f:id:apple19940820:20170808074114p:image

ランダムて

☆☆

 

f:id:apple19940820:20170808074216p:image

カラザンのあれの激重バージョン

構築で使われることはないでしょう

 

f:id:apple19940820:20170808074335p:image

魔力の巨人を増やせれば強いけど魔力の巨人を1枚増やすためにこれを入れるかと言われると

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170808074436p:image

弱いカードじゃないと思う

秘紋から出たらかなりうざい

☆☆☆

  

 

ウォーロック

 

手札捨てないと横丁の鎧職人の劣化ってマジ?

 

 

f:id:apple19940820:20170730130455p:plain

1ターン目に出せない1マナミニオンはいらない

でも卵シナジーとかで最初期は使われると思う

 

 f:id:apple19940820:20170808074944p:image

つよすぎィ!

村人が居れば最低2回特にトークンシャーマンはこれ1枚で地底まで返される可能性も

☆☆☆☆

 

 

 f:id:apple19940820:20170808074803p:image

キーカード消されてキレるNevillzの姿が見える

☆☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170808074740p:image

予言者やらデメリット持ちミニオンをプレゼントしていけ

☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170808075200p:image

なんか似たようなカードばっか作るね

☆☆

 

 

 

パラ

チャージってのはアグロで使う能力なんだ覚えとけ

 

 

f:id:apple19940820:20170730125041p:plain

ディバシパラの優秀なフィニッシャー

5マナなのも素敵

☆☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730130726p:plain

ドローはつよいカードゲームの基本

焼けボルヴァーをサーチすることもある点で非常に優秀

☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730131748p:plain

何ディバシの流行に乗ろうとしてんだおとなしく銀剣握っとけ

 

 

 

アンドゥイン

んー?

腐ってもAoEということで☆ひとつあげた

☆→☆☆

 

 

コンプリに入りそう

ライラループの邪魔になるのはだめ

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170801064253p:image

ラグって呪文になった代わりに何でも感謝できるようになったおばさん 、微妙

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170801064435p:image

 お前のデッキはカスだな!

 ☆☆

 

 

ウォリアー

 

最初よわいとおもったけどやっぱつよい

ただウォリコンってクエウォリの劣化にならない?むずいね

カード自体はいいと思う

☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170727205136p:plain

めっちゃつよそう

☆☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170727205216p:plain

後から思ったけどテンポウォリが来るならこいつ強いね

☆☆→☆☆☆☆

 

 

なんか悪い事しそうだなぁ

今のウォリは引いてもパトロンとかウォーゲンみたいなコンボにつながらないからまだマシか

 

とか言ってたらマジで悪さしそうなので評価+1

☆☆☆→☆☆☆☆

 

 

a だし一枚だけなのかな

多分弱い

ネーミングセンスOP

☆☆☆☆ 

 

 

f:id:apple19940820:20170801064716p:image

完全に自傷テンポウォリの流れ

☆☆☆

 

 

シャーマン

 

f:id:apple19940820:20170727205419p:plain

これ一枚で海賊禿が爆発するレベル

自分から当たりに行くと1ターンお休みくらうしつよすぎでは

☆☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170727205646p:plain

よわいでしょ

なんで武器でテンポとるために前準備しなきゃいけないの

 

f:id:apple19940820:20170730130317p:plain

捻った使い方をするために捻ったデッキを組む必要がある

つまり捻らなくても強いシャーマンの環境デッキに採用されることはない

 

 

f:id:apple19940820:20170730132539p:plain

こういう捻ったカードは王道のシャーマンには合わない使うならンゾスとかそっちだろうか挑発多いし

後置いてあるだけで強いフレタン原始フィンマナ潮につけてもいいな

あれ強い気がしてきた

☆☆

 

 

 f:id:apple19940820:20170801064547p:image

派手!楽しい!軽い!理不尽!主人公!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ハンター

 

f:id:apple19940820:20170727205913p:plain

シャークマじゃないんかい

闇レクサーくんの弾

☆☆

 

めっっっっっっっっっっっっちゃつよい

バーンズで出てもつよいおいミとマナ繋がってる完璧か

☆☆☆☆

 

 

バーンズから出ないのがミソ

何もかもがシクレハンターと噛み合っているバットマンみたいでダサかっこいい

シークレットイーターされてもこいつが居ればまだ戦えるなけりゃヨグで祈ろう

☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170727210858p:plain

記事書いてる途中で発表された

雄叫びだったらなぁハイメインと繋がるけどさ

 

 

結構うざいけど自前でデッキには入れたくないタイプ

4/5/4レジェで貼れたら強いから評価+1

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170801065513p:image

なんかハンターっぽくない

☆☆

 

 

ローグ

 

つよいでしょ

暗殺花でいいっていうけど使い終わった暗殺花につけてもいいし、禿の2点で倒せない

置いとくと厄介なの(マナワームノースシャイアなどの1/3とか優秀な2/3ども)を倒せるの良い個人的に期待大

☆☆☆

 

 

カード1枚と2マナ払ってやることじゃない

 

 

f:id:apple19940820:20170730133304p:plain

今の環境で3/3/2武器は強いけどローグは致死毒あるから微妙

勝鬨使われてるしこれも採用されるかもしれないただローグってだけで考えてしまう

期待を込めて☆3

☆☆☆

 

 

中立

 

アリーナカード

 

 

f:id:apple19940820:20170727212820p:plain

3コス全抜きしたのに3/3でコピー作るだけってケチじゃないっすか?

今後のカード次第で化けるかもってことで

☆☆

 

 

 

構築段階で序盤を捨ててるのに序盤に出さないと効果が薄いというクソカード

あと+1/+1ってあんまり強くないってハンドバフで学んだ

 

 

f:id:apple19940820:20170730133506p:plain

4/4/4 生命奪取・挑発ってレジェなら条件なくてよかったのでは???????

 

 

 

f:id:apple19940820:20170727213235p:plain

アリーナカード

 

 

f:id:apple19940820:20170727213341p:plain

こういうメタとしか機能しないカードって蟹もそうだけどあんまり好きじゃないかな

あとエピックってのが嫌らしい

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730131019p:plain

条件次第で強化ウィッカーフレイムになれるエピックと考えると強いしかも中立

ディバシ取れないと途端に微妙になる

☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730131001p:plain

なんだこいつ

☆☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730130907p:plain

エピックだな~

 

 

f:id:apple19940820:20170730131124p:plain

合格スタッツに放置し辛い系能力

獣の方が需要あったけど数減ってるドラゴンにこういうのはうれしい

脳筋諜報員とマナ被るのが残念だけどアジュアも同居してたしいっか

☆☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170730131435p:plain

流石にホガーより強くはできないよね

 

 

f:id:apple19940820:20170801065135p:image

丁度良いダークアイアンのドワーフみたいな強さ

中立コモンの鑑

 ☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170801065259p:image

アドベで多様されそう

☆☆

 

 

f:id:apple19940820:20170801065352p:image

流石に強い

挑発海賊と枠の取り合いしそう

☆☆☆